前世は、ねこ

よく「猫っぽいね」と言われる人が書くブログです。

今年こそは狙いたい!【THE NORTH FACE】アンタークティカ バーサロフトジャケット!サイズ選び・レビュー(評判)など書きます。

最終更新日 2022/11/13

どうも。aki.freedomです。

皆様は「秋・冬ウェアの準備」はできていますか?

人気のウェアはシーズンに入りますと、なかなか手に入りませんよね。

特に大人気の「THE NORTH FACE(ノースフェイス)アンタークティカ バーサロフトジャケット」は、シーズン中には売り切れだったり、適正価格で買えない場合があります。

そこで今回はアンタークティカ バーサロフトジャケットのレビューと狙い方について書きます。

 

アンタークティカパーカについての記事はこちら。

akihi-rock.hatenablog.com

 

 

 

 

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)アンタークティカ バーサロフトジャケット

ノースフェイス史上最高の暖かさを誇るフリース素材の防寒ジャケット

名前に「アンタークティカ=南極大陸」とあるとおり、極寒地遠征向けの防寒フリースです。

 

 

サイズ選び・サイズ感

サイズ選びに迷ったらワンサイズアップ

「アンタークティカ バーサロフトジャケット」は小さめの作りですので、サイズ選びに迷ったらいつものサイズよりワンサイズアップでOK!

私の体系ですが、身長170㎝・体重56㎏で痩せ型です。

 

サイズ感

ノースフェイスは通常でMサイズを選びますが、Mだとジャストサイズ。Lサイズは程よく余裕があり、ワンサイズアップでLサイズを選びました。ダボっと着こなす方がカッコよいと個人的に思います。

女性の方はSサイズで普通のシルエット。Mサイズで少し大きい感じのシルエットになります。

 

レビュー

前面
ポケットは3つあります。

 

後面

 

脇下のベンチレーターで温度調整が可能。
暑い場合はこちらを開放します。電車や屋内では結構お世話になります。

 

袖はランバージャック。
穴に親指を通すと手袋みたいな使い方ができます。
使わない時は入れ込んでもらえれば邪魔になりません。

 

良い点

  • むちゃくちゃ暖かい。
  • フリースの中ではオシャレなデザイン。(タウンユースでも使える。)
  • フリース素材で軽く疲れない。

 

気になるところ

デザインもカッコよくて暖かいアンタークティカバーサロフトジャケット。

しかし、気になるところがあります。

 

防風ではない

アンタークティカバーサロフトジャケットはフリースジャケットの為、風はバンバン通します。

よって、アウターレイヤーで防風素材のシェルジャケットを着用し、アンタークティカバーサロフトジャケットはミドルレイヤーとして使用する方が個人的には良いと思いました。

 

毛が抜ける(毛抜け)

2019AWにパパイヤオレンジに惹かれ購入しましたが…

見事な毛抜け!

あちらこちらにオレンジの毛を残し立ち去るのが心苦しくなり、このまま使用していいか分からない為、購入店からゴールドウィンに検査してもらうことに。

結果は不良品。在庫なしの為、返金対応。

ゴールドウィンの対応は素晴らしいです。しかし、気にいっていたのでこれは悲しすぎる…。

毛抜けが酷い場合は購入店に相談をお勧めします。

また、製造時に結構な毛が付いますので、着用前に一度洗濯すると付着軽減します。

 

 

 

劣化(一部ポリウレタンを使用)

アンタークティカバーサロフトジャケットは、ストレッチ性を高める為ポリウレタンを使用しています。

一般的にポリウレタンの寿命は3~5年と言われます。これはポリウレタンの宿命で防ぎ様がなく、作られた時点から既に加水分解が始まり、酷くなると劣化がおきます。(ボロボロと剥がれる現象)

ただし、アンタークティカバーサロフトジャケットの場合だと、ストレッチ性がなくなるだけと思いますが、ランバージャック袖口部分はゆるゆるになりそうです…。

 

ダサい?

「アンタークティカバーサロフトジャケット ダサい」と言う検索ワードがありますが、決してダサくないと思います。しかし、シーズンになると人気が故に「人と被る」ことが結構あります。「着用している人が多い=ダサい」の図式が成り立つからではないでしょうか?

 

狙い方(購入するにあたり)

ネットやSNSなどをこまめにチェックし情報収集が大事です。

いつ発売されるのか?(発売日)

どこで買えるのか?(取り扱い店舗)

などを把握し、予約できる場合は早めの予約をおすすめします。

(ネットでは9月に入ると予約開始する店舗が多いです。)

また、発売日にゴールドウィンオンラインショップは、サーバーが混雑し繋がらず買える率が非常に低いです。楽天やヤフーショッピングなどのECサイトで狙う方がまだゲットしやすいです。

直営店以外の店舗でも取り扱いがありますので、こまめに足を運ぶのも効果的です。

(あれ!?売ってるじゃん!的な出会いがあります!)←10月中旬に実店舗に並んでました。11月上旬にもありました!

一番は店員さんと仲良くなること。入荷情報や取り置きをしてくれる場合があります。←最近は転売ヤー対策などでゲリラ販売が殆どで難しいです。

以上、アンタークティカ バーサロフトジャケットについてでした!2018AW時は取り寄せで普通に買えていました。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ