前世は、ねこ

よく「猫っぽいね」と言われる人が書くブログです。

スタンレーマニアの私が手放したスタンレーのクーラーボックス。

どうも。スタンレーマニア&キャンプインストラクターのaki.freedomです。

スタンレーの製品は大好きですが手放した物があります…。

それは「クーラーボックス 15.1L」です。

 

 

 

 

 

STANLEY(スタンレー) クーラーボックス 15.1L 

どうでしょうか!?最高にcoolですよね〜!

上蓋にはゴム製のロープがありボトルや小物などを固定できます!

容量的にソロキャンプに人気があります!

筆者も購入した当初は嬉しくてスタンレーばかり使っていました。

 

 

 

レビュー

保冷力はイマイチ…

使っていて常に気になってたのが、すぐに結露してしまい「値段の割に保冷力はイマイチ」でした。スタンレー製品は高性能で質実剛健な真空ボトルのイメージが強く、クーラーボックスの保冷力にも期待していましたが、保冷性能は「並」と言ったところです。

頑丈かどうかは分かりませんが、厚さは薄いので過度な期待はしない方がいいです。

 

安価であれば納得できた

「スタンレー クーラーボックス 15.1L」の現在価格は16,500円で決して安くはありません。見た目にコストがかかってる感じがしました。

 

まとめ

「スタンレー クーラーボックス 15.1L」はカッコいいです!しかし、保冷力には期待しない方がいいです。スタンレーのクーラーボックスを検討中の方はご留意ください。一泊二日のキャンプや気温が低い季節のキャンプであれば大丈夫です。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ