前世は、ねこ

よく「猫っぽいね」と言われる人が書くブログです。

寒さ対策は足元から!ノースフェイスのヌプシブーティーがこの時期手放せない!!

f:id:akihi-rock:20191219204219j:plain

ヌプシブーティーウールラックス2(2017年12月に購入)

アウターやパンツはそれなりに暖かいのに足元だけ寒い…。

このような経験をされた方は沢山いらっしゃると思います。

そこで今回は、この時期足元ぽかぽかで快適に!僕も履いているTHE NORTH FACEの“ヌプシブーティー”のレビューです!特に冷え性の方におすすめですよ~!

 

 

こちらの記事もおすすめです!

akihi-rock.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ノースフェイスヌプシブーティーとは?

大人気ブランド、ザ・ノースフェイス〈THE NORTH FACE〉のブーツです。特徴としては防水性があり、暖かい保温性を保つ中綿が入っています。アウトソールは雪上や氷上で滑りにくい物になっています。

f:id:akihi-rock:20191219205021j:plain

現行のアウトソールはVibram ICETREKになってます。


 

f:id:akihi-rock:20191219204652j:plain

中綿はプリマロフト。暖かいです!現行はシンサレートになっています。

 

種類・素材がある?

ヌプシブーティーは色々な種類があり、ショート丈からロング丈まであります。素材につきましてはナイロン・ウールの2つが主流です。高機能なGORE-TEX®を使用したものもあります。ちなみに僕はミドル丈でウール素材のものを履いています。

 

ヌプシブーティーのサイズ感は?

サイズ感については少し小さめなので、普段履いているの靴のワンサイズ上を選べばOKだと思います。

筆者の足のサイズは足長が25.5㎝のワイズ2E。普段は26.0㎝の靴を履いていますので、ヌプシブーティーは+1.0㎝の27.0㎝でちょうどよいです!

(ちなみにニューバランスM1400は26.0㎝で、コンバースジャックパーセルとナイキエアマックス90は26.5㎝を履いています(コンバースとナイキのサイズはハーフアップしてます。))

 

 

 

ヌプシブーティーのレビュー

良い点

暖かい!

まず、履いた瞬間ふんわりと足を優しく包み込んでくれます…!そして保温できてきたらぽかぽかになり、暖かさが持続します。

蒸れにくいし防水

「TEKWPROOF」と言う防水透湿性素材で蒸れにくく快適です!僕の持っているウール素材のヌプシは完全防水ではありませんが、冬場これでがんがん洗車しても濡れたことは一度もなかったです。笑

f:id:akihi-rock:20191219204744j:plain

 

軽くソフトで履きやすい!

軽くて柔らかいので疲れません。

 

f:id:akihi-rock:20191219205101j:plain

ドローコードがありますので履き具合とシルエットを調整できます。

 

悪い点

・雨の日滑りやすい…

床の材質との相性もあると思いますが、光沢がある床が滑りやすいです。以前、病院で廊下を曲がった先で看護師さんの目の前で受け身をとったことがあります。笑

コンビニの床も要注意です。

・ゴミがつきやすい…(ウール限定)

特にキャンプ場で芝生だと大変です。帰るころには芝生だらけになってます。

 

最後に(買ってよかった!)

この時期ヌプシブーティーをヘビロテ中です。これを履くのと履かないでは全然違います。野外活動と普段使いできますのでおススメです!足元が寒いと思いの方はぜひ履いてみてください!

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ