前世は、ねこ

よく「猫っぽいね」と言われる人が書くブログです。

ヘリノックス テーブルサイドストレージでスマート収納!レビューと使い方について。

どうも。aki.freedomです。

皆さんはキャンプ道具の収納ってどうしていますか?

筆者はキャンプを始めた頃はとりあえずコンテナに入れてましたが、中でごちゃごちゃになったり、片付けの際に元に戻せずにいました。

そこで今回は収納に便利なヘリノックステーブルサイドストレージについてです。

 

 

 

 

Helinox(ヘリノックス)テーブルサイドストレージ/コヨーテ

Sサイズ:W35×H14×D11cm

ミリタリーテイストなデザインでカッコいいです!

サイズ展開はS〜Lサイズあり、カラーは色々あります。筆者の物はコヨーテのSサイズとなります。

ちなみに商品名にテーブルとありますが、テーブル以外にも使えます。笑

 

 

 

 

レビュー

まず、テーブルサイドストレージと言う名の通り、ベルトにスナップボタンが付いていて、テーブルやチェアの横などに固定できます。同じヘリノックスのチェア・コット・テーブルとは相性抜群。

側面にはウェビングが横へ縫製されており、ここにカラビナを引っ掛けたり、ライト類を差し込めます。イデア次第で色々使えるのもGOOD。

 

後面にはベルクロのメスがあります。ここにヘリノックスのワッペンを貼ってもおもしろいかも。アイデア次第ではベルクロのオスを使って拡張できる可能性がありますね。

 

開けたイメージ。口が狭いですが出し入れは問題ありません。

 

横から。開け閉めはベルクロで固定しますが、端についている差し込み式のバックルをロックすれば誤って開くことはありません。

 

 

 

使い方

筆者はの使い方としては、テーブルサイドストレージで属性を分けて使っています。

 

例えば、LEDランタンおよびライトやモバイルバッテリーの電気系をまとめたり、OD缶・CB缶と言った燃料系、ペーパータオル、ウエットティッシュなどの衛生用品、それぞれの属性を分けて収納しています。

 

シンデレラフィット!

スノーピークのシェルフコンテナ50に4つ入れて使っています。このまま積み込みますので楽チンです。キャンプから帰宅後もこのまま収納します。

 

ヘリノックスのチェアやテーブルやコットでも使用。

よく使う物を収納したテーブルサイドストレージをチェア横に取り付けると、アクセスしやすいのもポイント。また、グループキャンプや焚き火などで場所を移動する際に、取り付けたまま移動できるので便利です。貴重品など入れておくと安心できますね。

 

気になるところ

これと言ってないのですが、テーブルサイドストレージは防水仕様ではありません。筆者は撥水スプレーを軽く吹いています。こうすることで汚れが付きにくく、急な雨もある程度は撥水し防いでくれます。

それとSサイズでも価格が4,400円〜6,000円ぐらいしますので少々高いですね…。

 

まとめ

ミリタリーテイストなヘリノックステーブルサイドストレージは拡張性が高く、アイデア次第で色々なギアと組み合わせて使えます。また、複数持つことで分別に役立ち整理にも貢献してくれ、キャンプギアの収納が苦手な方にもオススメできます。1つでも役に立ちますので試してみてはどうでしょうか?

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ